患者様の声

今までにいただいた施術アンケートの抜粋です。

Q1.来院されたときは、どのような症状でお悩みでしたか?

 (両足の踵の痛み)階段の登り降り、ジャンプ、走る、歩く、しゃがむ、全てに痛みが有り。特に朝は痛みが強く、電気が走るような感じとの事。

Q2.施術を受けて、その症状はどのように変化しましたか?

 (激変)毎日通っていた整骨院では全く変化がなかったのですが、本人も驚きのあまり笑ってしまうほど、痛みが消えていました。

Q3.自然形体療法の良い点はどのようなところだと思われますか?

 気持ちが良いのに症状が改善されていく所。病院通いって、それだけでストレスがあります。時間が掛かり、予定も調整し、変化がなければ不安も…。そういうストレスも感じません。

Q4.なかなか改善しない症状に悩んでいる方に、アドバイスや励ましの言葉をお願いします。

 騙されたと思って一度!という言葉がありますが、体験してみないと自然形体療法の素晴らしさは分からないと思います。成長期をむかえた子、スポーツを頑張るお子様をお持ちで、少しでも痛みを取ってあげたい、伸び伸び動ける様にしてあげたいと感じている方は1日でも早く施術されることをオススメします。家でのケアなどもしっかり指導して頂けますよ。


Q1.来院されたときは、どのような症状でお悩みでしたか?

 肩こりと、左手の指を動かす時に感じる痛みがひどく来院しました。

Q2.施術を受けて、その症状はどのように変化しましたか?

 来院時に感じていた痛みが解消しただけでなく、その他にも存在していた不調も解消しました。

Q3.自然形体療法の良い点はどのようなところだと思われますか?

 施術の際に、全く強い刺激がないことと、無理な動きがないことだと思います。それなのに、一度で痛みが消えることだとも思います。

Q4.なかなか改善しない症状に悩んでいる方に、アドバイスや励ましの言葉をお願いします。
 
 一度の施術で、辛さがずい分軽くなるはずです。私は痛みが消えました。


Q1.来院されたときは、どのような症状でお悩みでしたか?

 肩こり、腰痛、腕が上がらないで、とても辛くて来院しました。

Q2.施術を受けて、その症状はどのように変化しましたか?

 施術していただいて、調子が良いと軽くなった身体で帰りました。施術を受けるたびに調子が上がってくるので、福岡から上京した時はこちらに足が向いてしまいます。

Q3.自然形体療法の良い点はどのようなところだと思われますか?

 痛くなく、施術時のここち良さと身体の調子が良くなっていくのが良くわかるところ。

Q4.なかなか改善しない症状に悩んでいる方に、アドバイスや励ましの言葉をお願いします。

 いろんな所にも行ってみましたが、調子が良くならずにここに来てみました。やわらかく、強くすることもなく、とても身体が軽くなります。院長先生がきちんと説明しながら施術して下さるので安心して治療できました。身体の調子が良いと気持ちも明るくなりました。どこに行っても治らない方、一度試してみて下さい。

Q1.来院されたときは、どのような症状でお悩みでしたか?

 左足の裏に痛みがあり、1日中痛いわけではありませんでしたが、毎朝、起き上がってからの1歩に痛みがある状態が3~4ヶ月続いていました。

Q2.施術を受けて、その症状はどのように変化しましたか?

 痛みはなくなりました。良い状態が続くよう、様子をみたいと思います。

Q3.自然形体療法の良い点はどのようなところだと思われますか?

 無理なく、体が軽くなったような感じになる所

Q4.なかなか改善しない症状に悩んでいる方に、アドバイスや励ましの言葉をお願いします。
 
 長く悩んで痛みに苦しんでいたのが何だったのかという感覚になると思います。試してみるとわかると思います。



Q1.来院されたときは、どのような症状でお悩みでしたか?

 左ひざ、オスグッドのため、正座できず、屈伸できず、思い切り走れず。

Q2.施術を受けて、その症状はどのように変化しましたか?

 正座できる、屈伸できる、スムーズな体の動きになった。

Q3.自然形体療法の良い点はどのようなところだと思われますか?

 時間をかけて行って頂けたので、ありがたいです。他院ではありえません。説明もしていただけるので、不安がない。

Q4.なかなか改善しない症状に悩んでいる方に、アドバイスや励ましの言葉をお願いします。

 本来、大切な治療に出会うことが大事です。

Q1.来院されたときは、どのような症状でお悩みでしたか?

 軽い腰痛 左腓骨の外側のスジの痛み

Q2.施術を受けて、その症状はどのように変化しましたか?

 体が軽くなったように感じました。腰の違和感が減少しました。スジの痛みは翌日、全くなくなりました。

Q3.自然形体療法の良い点はどのようなところだと思われますか?

 痛みなく施術してくれること。
 筋肉の癒着を取るという理論に基づいた施術を行っていること。

Q4.なかなか改善しない症状に悩んでいる方に、アドバイスや励ましの言葉をお願いします。

 ぜひ一度、来院して施術を受けることをおすすめします。痛みや後遺症(副作用ですね:岡本注)がないので、半信半疑でも一度受けてみて損はありません。